2020年03月

春眠暁を覚えず。

だんだんと昼間の暖かさが心地良くなってきました。

しかしながら、コロナの脅威は払拭されぬまま外出が出来ず残念です。


さて、向の山では最近、オセロがしたいとある利用者さまからリクエストがあり、ケアマネさんがオセロを持ってきてくれました。


すると、


「私もやりたい」と声があり


順番にオセロをやっていただきました。
IMG_0906
ルールを説明してやっていただきましたが、なかなか、上手くいかず大苦戦。


でも、そんなこと気にせずやっていました。


皆さん楽しそうに笑顔で挑戦する姿はとても良かったです。

IMG_0907
自分もチャレンジ精神を持って臨みたいですね。

お・わ・り
な・ご・や


新型コロナの猛威が今ほどではなかった先月のことですが、Tさまの小旅行で熱田神宮へ行ってきました。
IMG_0889

IMG_0885

「毎年、行っていたけど今年はまだ行けていなかった。連れて行ってくれて嬉しいありがとう」と


言っていただけて自分も嬉しくなりました。


家族の健康を祈願したそうです。


おみくじは大吉でした

IMG_0888
↑本堂に向かう途中で花が咲いていて「これは寒桜だよ」と

教えてくれました。

IMG_0886

最後は大好きな甘いものを食べて帰りました。

嬉しそうな利用者様の表情を見ると、また出掛けたくなりますね。


お・わ・り
な・ご・や

最近は新型コロナの話題で持ちきりです。


向の山もボランティアさんも呼べず、外出できずの状態です。


早く終息することを切に願うばかりです。


さて、向の山では1人の利用者さまが写経をしていたのを思い出しました。


ケアマネさんに話したら、インターネットで写経をプリントアウトしてくれました。


IMG_0869

一部の利用者さまにやってもらいました。



すると、



「私もやりたい‼️」


と声があり、たくさんの方にやってもらえました。
IMG_0870

なかなか、外出が出来ないので、室内でも楽しめることを皆んなでやっていきたいですね。


お・わ・り
な・ご・や


↑このページのトップヘ